2007年10月17日

最近放置しっぱなしだったね

mixi使うようになって放置されていたブログの方
mixiでは書かないような話題で使ってみましょうかね.

#こっちの方が見ている人が少ないという理由により
##しかしmixiの方も放置だとゆう噂

ここ最近は内定式も終わり
研究やらないといけないムードです.

というか確実にやらないと卒業できないしなぁ.
来年1月に別府での国際学会に出すことが決定したので
論文書きながら実験する毎日です.

といいつつも全然進んでないからやばいんだけど.
夏くらいから始めた石鹸づくりとかがしたくてたまりません.

石鹸が作れると知ってから一念発起して
材料を買ってさー作るぞーってやりたかったけど
いかんせん寮の部屋は狭すぎて結局実家でしか作ってないんだよね.

それでもお盆までに2回作ったんですけど.
意外と使い心地がいい.
今では全身石鹸で洗うことにも抵抗がなくなり
お風呂セットが極端に少なくなりました.

石鹸使いながらも色々今度はこのオイル混ぜてーとか考えているので
時間見つけて作りたい・・・

っていうか引っ越しちゃうから劇物をできるかぎり
使い切りたいのもあるんだよね.

暇がほしいなぁ・・・
もしくは効率的に行動できる能力が.

ということで見習い魔女になったtamaでした.
posted by 玉兎 at 14:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | edit
この記事へのコメント
石鹸作りって劇物使うのん!?
油かためりゃできそうなイメージなのにねぇ〜
Posted by 黒。 at 2007年10月17日 19:43
久しぶり(半年)に開いたら更新されてる・・・。
ちゃんと卒業しろよー。

今だ!!!2get
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ

Posted by しんじ at 2007年10月17日 22:20
>黒ちゃん
うん,苛性ソーダってやつ.
苛性ソーダと油と水でできますぜ.
廃油固めてできるようになってるやつも確か売ってるぞ.

>しんじさん
まぁ,いいタイミングで開いたんだなぁ.
えぇ,そりゃまぁ卒業しないとやばいっしょー.
2げっとおめですww
Posted by tama at 2007年10月19日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。