2005年12月31日

大晦日だ〜☆


今年も今日で終わりやねぇ…
ボクはおばあちゃんちで紅白見ながらクロスワードしてます(笑)

レコ大見ながらご飯食べてたから、途中から見たんやけど…

今んとこ言いたいことはただ一つ…




WATの黒リボン萌え〜(゜∀゜)(笑)
特に小池君がかぁいい…(ぉ

あ、まぁ何はともあれ今年はいろいろお騒がせしましたm(_ _)m

それではまた新年〜(´∀`)ノ~
posted by 玉兎 at 22:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月28日

無事帰省。


27日の夜に新潟を出ていつもより1時間半ほど余計にかかって実家に辿り着きました。

疲れた〜(;´Д`)
そして意外と雪が降ってたことにびっくり。
足元がドロドロの雪なのが許せんかったわ…
何で実家でまで?みたいな感じでした(つД`)

明日は家族で旅行してきますo(^-^)o
posted by 玉兎 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月24日

前夜なんですよね?


今日は言わずとしれた・・・イブです。
辞書にも「教会祝日・休祭日などの)前夜, 前日;前夜祭」とありますし。
前夜なのに・・・まぁいいや。
ボクも十分満喫してますから(笑

ということで今日一日、正確には昨日からケーキ作ってました。
上手く膨らまんかったので3回焼きました。
だって悔しかったんやもん・・・

クリスマスケーキで、3回目がこれ。
ショートケーキといえば苺でしょうが・・・高いし。
今年は誰に苺じゃなきゃヤダと言われたわけでも
ないんでチープに(;´Д`)
もらい物のりんごとパイン缶で☆


どっちも材料は同じやけど
見た目くらいはと頑張って変えてみた
りんごの花びらやー!!(変
少しクリームがやらかすぎたけどそれ以外はなかなかヽ(゚∀゚)ノ
甘さひかえめでいい感じです・・・

さてさて流星花園でも見るかぁヽ(゚∀゚)ノ
posted by 玉兎 at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月23日

停電やったね。


昨日、昼から研究室の大掃除で昼前には学校に行く予定やった。
さぁ、起きて準備しよーと暖房をつけようと・・・
アレ?ブレーカー落ちたんかなって感じでした。

仕方ないので毛布と布団にくるまって・・・
そしたらガンジーからメール。
「大掃除延期になったけど学校きたらケーキ食べれるかもよー?」

研究室ケーキ気がついたら研究室にいました(笑
停電の中、超ハイテンションで
S教授からのクリスマスケーキを食べる。
もう、先生ありがとー(≧∀≦)ノ(単純

その後、雪の中忘年会する予定だった店に行きキャンセルする。
部屋に帰っても寒くて暗いだけだから研究室で遊ぶ。


PM3時過ぎ、研究室に電気が戻り、テクさんに帰れといわれる。
部屋はまだ復旧してなかった・・・_| ̄|○

違う研究室に行って時間つぶし・・・
夜、GOに呼び出され10人でカラオケ。
何故かさくらんぼをリクエストされる(笑
いつもの研究室メンバーだけじゃなかったので新鮮で面白かったvv

夜中3時部屋に帰宅。
流石に電気が復旧してた。
電気のありがたみを感じた一日でした。

懐中電灯でも買っとこうかな・・・
posted by 玉兎 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月21日

中間報告


今日は中間報告でした。
使うパワポは何とか昨日までかかって作り上げました。
時間がなかったから先輩にみてもらう暇はなかったんよね・・・

で発表。8人中2番目。B4では最初。

のっけから素敵なことしでかしまくりました!!
指示棒を伸ばす・・・つもりが抜けた!!
えぇ、もうスッポリと(つД`)
先っぽを掴まずに根元持っちゃったみたい・・・

ここである意味みんなの注目を集めてしまった(;´Д`)
先生曰く
『何でお前はそんなにがさつなんだ!お前は赤ん坊の腕持っちゃダメ』って(つД`)
で発表に入ろうとして・・・

スライドショーにするの忘れてた・・・ウツダシノウ_| ̄|○

こんな始まりだったもんだから後はグダグダでした・・・
卒研発表は2月17日!!そんときはこんなことがないようにがんばろぅ・・・
posted by 玉兎 at 17:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月20日

酒ばとん


今日も今日とてパワポがまだ終わってないのでばとん・・・
これまたゆうこちゃんとこから勝手にもらってきましたw

1、酔うと基本的にどうなりますか??
すっごいニコニコしてるらしい。
人にくっつきます。女のコ相手なら更に抱きつきます(笑

2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか??
…膝枕をしてもらったことか記憶がなくなったことか…

3、その時どの位飲みましたか??
記憶はウィスキーという魔の酒でなくなります。

4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか??
とにかくだるかった気がする…あんまり二日酔いしないし。

5、酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
えっとマジごめんなさい。あんなことしちゃってごめんなさい。
介抱していただいて本当にすみません。
もうちょっと大人しくしてます…

6、今、冷蔵庫に入っているお酒の量は??
…普通に入ってない。あ、料理用のワンカップと赤ワイン(笑
ちなみに使いかけなのでワンカップもワインも100mlくらいかなぁ

7、好きな銘柄は??
んーよくわかりません。気に入ったやつ飲みますから。
飲みたくないのは一杯あるんだけどね…

8、最近最後に飲んだお店は?
12月20日現在、新潟駅の「庄屋」やったっけな?
お魚がおいしゅうございました。
流石に2連荘だったんで焼酎のお湯割を頂きましたが…(笑

9、思い入れのある5品は??
カルーアミルク:大抵お店に行ったら頼むやつ。
梅酒:昔必ず飲んでた。最近は甘ったるいからあんまり飲まないかな?
芋焼酎:最近これがメイン。基本はロック!!
熱燗とビール:昔不味いのを飲みつづけて悪酔いした…普通に飲めますけどね。
綾小町(日本酒):地酒。初めて買った一升瓶(笑)勿論お土産用やけど。

10、ジョッキを渡す5人。
自称酒飲みさん持ってってー。
ブログとかやってない人とかの方が見たかったり…
とっとり氏とか(笑
posted by 玉兎 at 19:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月19日

ブラインドタッチばとん


更新しようとネットするとパワポが作れなくなるので
前にやっといたバトンで勘弁・・・ばとんはゆーこちゃんから頂きましたー。

・ルール・ キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください! 誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
1984年三月六日ですよー

>途中で漢数字になってるのはいっぱいいっぱいだから…

Q2:TV番組と言えば何?
ぬーとくだねとか_>?
単に起きたらやってるだけだがwww
最近は花よりだんごと大奥www

>?のキー位置が微妙だ!!

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
んーウエンツとかだめ?ww
あとは篠原ryぽう子とか…小雪。

>名前判別できるでしょうかね…ウハ、かなりジャンル絞っちゃったww

Q4:辛い食べ物と言えば何?
キムチ!!
坦々麺もですかねー

>ある程度なら逝けますがあくまで常人レベルです。



Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
そんなもんはない¥¥¥・・・
合えて言うなら白い肌_?ちょこまかしてるとことか?

>この手の質問苦手…そして点打ててないよ(゚Д゚;)

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
え>>?っさっさとめつおう滅亡しちゃってください。
きえと。いやきえろ。

>いつまで経っても上達しないよ…だめぽ…

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
フィリギリchop ビーズ…
基本的にコナンハ歌えますよ。

>アポストロフィーは諦めました。

Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
hブラインドタッチなんか余裕だぜ!

>絶対5秒以上かかってるのです…早撃ちできねぇ。
Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドして。
Lきゅ
富士
ゆーみねえさん
あっぴさん
祠つkぉ月…
ってことでよろしくーー。

>平仮名が多いのは仕様で名前の短い方を選んだのはナイショww
posted by 玉兎 at 15:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月18日

嵐。


来週、中間発表なんで天気悪いけど研究室にいます。
進行状況はともかく疲れたので帰ろうかな・・・

外は嵐だけど(;´Д`)
窓がガタガタ行ってビュービュー風が吹きまくってます。
外を見たら・・・

嵐の外
こんな感じ・・・あれ?何かある。

網戸が落ちてるよ(;´Д`)
いや、いつから取れたか知らんけどね。
この風で取れたんなら相当やな・・・


なんて思ってたら隣の研究室の方々がピザ持ってきました。
夜食らしい・・・この部屋にしかレンジないもんねぇ・・・
気がついたら一緒に食べてた。
食べた後少し後悔。また作業して意識が飛ぶ。
気がついたら5時半で風と雪が収まったので帰りました。

完全装備なのに寒かった・・・_| ̄|○
posted by 玉兎 at 16:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月16日

春雨ヌードルとボク


最近研究室で春雨ヌードルが流行ってます。
昼ご飯におやつ、夕ご飯に…人それぞれの時間帯に食します。
ボクも便乗して買うようになりました。

今日はマーボーナスの春雨ヌードルにしました。
ナスってどーゆう風なんだろと思って開けるとこんなんやった。
ナス湯いれ前
なかなか先が思いやられる雰囲気…
一応なすが乗ってるんやなぁと感心しながら湯を入れて数分後。
posted by 玉兎 at 19:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月15日

人間ばとん


もー色んな人からもらいすぎて誰からもらったか確認すんのもめんどい・・・(ぉ
とりあえず確認できた方々について書かせていただきます。

★回してくれた方に対しての印象は?
あっぴさん:ボクとは比べ物にならん感じのお姉系やけど同じファンクラブってことがマジびっくりやった!!

富士龍:関西人やのに関西弁隠すなやーって感じやね。まぁボクも取れてきとるけど。

殿:なんてゆーか独特の雰囲気。合気道かっこいーと思う。あ、あと面白いww

ゆうみ姉さん:姉さん。うん、かっこよろしい方やと思う。豪快なトコが羨ましい。

posted by 玉兎 at 16:50 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月12日

早めのクリプレ。


定演に母上がわざわざ実家からやってきてくれたので
日曜日は頑張って昼に起きて(正しくは無理やり起こされて)デートしてました。

で電車に乗って新潟にでて映画見てました。
ハリーポッターです。
今回のはかなりの迫力やった・・・普通に途中怖かったし。
あと少し14歳になったてことでちょっと人間くさい部分が何度かありましたね。
友情とか恋愛とかね。

あんまり書くのもあれだしこの辺で。
でそのあとなんとなく流れで伊勢丹で服を買ってもらいましたvv
一応クリスマスプレゼントって名目だが(笑

スカートとブーツですー。
ボクこの冬初めて服新しいやつ買ったよ・・・
そしてスカートなんて久々だ・・・
そのうち着てみるかぁ・・・頼むから似合わないとか言わんといてくださいね(;´Д`)

そのあと居酒屋でご飯。しっかり焼酎頼んだけどw
で焼酎飲んでたらいきなり店員さんが現れて

「こちらの方(ボクのこと)ご年齢が若そうに見えるのですが失礼ですが年齢確認のできるものを拝見させていただきます」

なぬぅ・・・年齢確認しないと警察がどーとかこーとからしくて聞くらしい。
母上もこの子21ですよとか言ってくれるんだけど結局見せるはめに。

よりによって母上の目の前で年齢確認されるなんて・・・恥ずかしすぎるよ(つД`)
さすがに店員さんも納得してくれましたけどね・・・ふぅ。

こーゆうときは若く見られたくないもんですね・・・いやマジで。
posted by 玉兎 at 20:23 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月11日

定演やったんよ。


10日土曜日 部活の定期演奏会でした。
ボクは4年生合奏とクラシックに出てたわけなのですが・・・

演奏途中に弓落とした!!(;´Д`)

もーすごい動揺ですよ、極力顔に出さないように
ささっと拾って演奏に戻りましたけど・・・_| ̄|○ウツダシノウ

あとは4年生合奏ですね。えぇ。もー全力で演奏しました。
終わったあと階段が上手く降りられませんでした。
あの中間部は成功したのか失敗したのか謎ですが。無我夢中で覚えてないのです。

終わって数十時間経って今年が演奏できる最後の定演やったんやなーと考えると
もっともっと一杯できることがあったんやないかなと思うんやけど・・・
今更ですね、あーーなんであんな失敗したんだ!!←まだ引きずってる(;´Д`)

あ、あと回りが少なかったという苦情は受け付けません。
あれがボクの精一杯です(笑
posted by 玉兎 at 13:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月05日

週末記録。2話目


あらすじ
あやうく凍死しかけたボクは吹奏楽の定演へと急いだのであった。

で到着したときにはあと残りのポピュラーステージしか残ってませんでした。
まぁいいか。ある意味仮装目当てで来たんだし(;´Д`)

何故か吹奏楽団の定演のポピュラーはパートごとに仮装して演奏するのです。
えぇ、誰も羨ましいなんて思ってませんよー(滝涙

今年のテーマは世界各国の衣装ってことらしくて
バグパイプかかえてそーな巻きスカート軍団に
あきらかに浮いてるクララとハイジ(両方♂)たち。
前方にチマチョゴリの集団。そしてちょっぴり期待のコントラバスの方々はー。


ベトナム!!フォー!!と紹介がありましたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

でもあれはアオザイじゃなくて絶対チャイナにしか見えんのだが・・・
まぁいいや。あくまで仮装なんだしそれっぽかったらOKさ。

アンコールは情熱大陸ともう一曲。
曲が始まった瞬間、某M先輩を思い出した・・・
ちなみに他の部員に聞いたらそれぞれ別の先輩が思い浮かんだらしい(汗

演奏会のあとは、CBパートで飲み。
ボクがこのメンツで飲むのは初めて(笑
とりあえず何話したか忘れたけど楽しかった。
あぁ、定演はカラーシャツじゃなくてコスプレしたいねって話になったんだ。
うちのパートって考えることが一緒なのな・・・(;´Д`)

あとは某S子さんちに行ってまったり。
一日動きすぎたね・・・って感じの土曜日でした。
posted by 玉兎 at 14:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | edit

死のバイト。


土曜は大忙しでした。朝から深夜まで。
パー練後バイトだったもんで後輩に新潟まで送っていただき勤労しておりました。

そしてバイトで死にかけたのは初めてです・・・
その危険なバイトとわ。

交通量調査 in 新潟!!

3時間・・・しかもこの日の新潟は雪の予報。
さみぃって。いや天気考えずにバイト入れたボクがアサハカなんですけどね。

何でもその日サッカーの最終節やったらしいね。
バスが一杯で。

3時間で1車線で135台ほどバスが通りました。
バスの乗客から変な目で見られ
バイト終了間近は、何だかとっても眠かったんだ・・・
余りに寒いと眠たくなるってのを肌で感じ取ったよ、パトラッシュ・・・
パトラッシュ


足の筋肉も固まってたのでしばらく上手く歩けませんでした。
この日はまだ書くことあるからもうひとつに分けるよってことで。

posted by 玉兎 at 14:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | edit

2005年12月02日

ちょい理不尽。


実験データを先生に見てもらおうと思った。
しかし先生は会議中。いつ帰ってくるかわからない。
データ、先輩の分も預かっちゃったから確実に見せて帰らんと思って待ってた。

7時を過ぎ会議を終えた先生に報告をしたら
「女性は暗くなったら帰りなさい、最近物騒だし」って。
んーー。まぁそれも一理ありですが先生に報告しようと待ってたのにー。
ま、勿論先生に非があるわけじゃないんでボクの勝手な被害妄想なのですが。

もうちょっと大人になろう・・・あと3ヶ月で22なんだし。
posted by 玉兎 at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | edit

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

